mikan home

マイホームができるまで

やっとこさお家を建てる?!ほんとか??

いまからちょうど一年前に

念願のマイホームが完成しました!!

がしかし、現在 私 41歳、  夫 43歳、

ギリギリでした。もう少し決断が遅ければ

もうあきらめていたかも..........

 

マイホームは本当に夢で、いつかはと思いつつも

転勤が多く、地元からも遠く離れ

もう一生貸家暮らしかな?!なんて考えていた矢先

 

コロナ過になり、自宅にいることが多くなり

子供も気が付けば

3人。もう一番上は中学生

もう、自分で動かないかぎり

転勤はないな

 

冬はたっぷり雪が降り、

隙間だらけで寒い

夏はひざしたっぷり、暑い

梅雨は何といってもジメジメして

そのあとはどこもかしこも

カビだらけ!!

家具も服も天井も..........

 

ハイターでごしごしするのも

お気に入りの家具がだめになるのも

やだなー。

 

夫に訴えつづけ、やっとおもい腰があがりました。

 

さあ、お次は?!

 

順序がわからず、とりあえず

ホームメーカー探し!!か?!

 

展示上も行ったけど…

 

た、高い、、、

 

でも、一生に一度の大きな買い物

自分で好きなように

間取りも決めて建てたい!!

 

 

 

 

 

 

 

本もたくさん読みました。