mikan home

マイホームができるまで

お気に入りのキッチンめざして!!

理想の使いやすく、シンプルなキッチンを目指します!!

 

やはりベースは白!!

 

ここで選択できたのは、メインの台の色、シュガーホワイト(人工大理石)でシンクの色、もちろんシュガーホワイト(人工大理石)!!

そして、下の棚の色は白(リゾットホワイト)と取っては黒(ミドルハンドル)にしました。ベージュのナチュラルな感じも素敵でしたが?!

やはり真っ白にしたくて..........

標準仕様だとステンレスで、全部ステンレスもいいな?!なんて迷走しましたがやはり結論は白!!

あとは水栓などグレードアップして自動水栓などにできたようですが、標準仕様で浄水機能もついているとのことだってのでそのまま。

あとプラスしたのは、食洗器!!

これ重要!!いままでは食洗器なんて?!手で洗う派だったんですが?!

3人目が生まれる前に、購入してその良さに絶対に必要!!と思うように。

なんといっても食器を入れるだけなので、食後一人だけもくもくと片づけしなくていいこと、そのまま乾燥までするとグラスなんか見ると一目瞭然!!ピカピカなんです!

なので以前の狭い貸家のキッチンっでしたが?!スペースをなんとか確保し置いていました。

そして今回キッチンには絶対食洗器!!さらに容量たっぷりの深型の食洗器にしました。プラス15万くらいでしたが追加!!

コンロも白があったのでしたかったのですが?!予算上断念。標準仕様でガスコンロ。

オール電化も考えましたが、やはり周りで10年もすると買い替えるとのこと?!

 

ここのハウスメーカーは、ほぼ?!いやすべてLIXILのものばかりからの選択でした。

なので、キッチンもすべてLIXILです。

 

そして、背面!!標準仕様の吊り戸棚と他にを1セット追加してもらい

前のキッチンと同じくらいの幅にしてもらいました。

で、下は~と聞かれたのですが?!

自分で造作したくそのままで何も置きませんでした。

 

 

がしかし、いろいろ迷走するうちに..........

ハイ

LIXILのアレスタ カップボードに!!

ハウスメーカにお願いしようかと迷い、でも予算を上げたくなく自分で注文しました。

なんと、楽天で取り扱っている店がありそこで買いました。

自分で買うと、ハウスメーカで購入するより大幅にコストカットできます!!

でも、組み立てなどは自己責任なのでご注意ください。

 

 

 

 

次回は自分で購入したカップボードにつづきます。。。。