mikan home

マイホームができるまで

アレスタカップボードにする!

お家を建てる上で一番力を入れた場所!!

そう、キッチンです。

やはり、主婦にとって一番使い一番立っている場所です!

私の好きに、使いやすいようにしました。

はい、もちろん必須の食洗器?!どこにあるかわかりますか??

右から3列目の部分です。少し収納が少ないかな?!なんて思いましたが一番下の床上すぐのところも収納できるのでたっぷり入ります!!

大小あわせて8個のひきだしが、いやコンロすぐ右下もあるので9個の引き出しがあります!!

そして、ハウスメーカーに頼まずLIXILでオーダーし楽天で買ったカップボード!!

キッチンと同じデザインでまとめてすっきりさせました。

 

購入したお店はこちら ”住設ショップHARUTAS"さん

 

大きい買い物だったのでネットで注文するのは少し不安もありましたが、いろんなレビューを見たりして注文しました。注文から商品が来るまで少し時間がかかるので余裕をもって注文したほうがいいです。

私は迷いに迷ったので、住みはじめる頃までに間に合いませんでした。

 

  1. 注文の流としては、まずLIXILのショールムで色やハンドル、実際のサイズなど見積をとってもらいます。この時は一つに絞れなかったので2パターンくらいつくってもらいました。注意:LIXILで見積は取ってもらいますが、注文するのは”住設ショップHARUTAS"です!!残念ながら私の家の近くにはLIXILのショールムがなかったので、LIXILのオンラインズームで、なんとスマホからできました。
  2. 楽天でおおよそのカップボードイメージに近いものを注文(注文する前に注意事項があるので、そこもちゃんとチェック!!)
  3. ”住設ショップHARUTAS"さんより連絡があり
    配送先、配送日、トラックが入るか確認、そしてここで1の見積書を一緒に送信!!
  4. 後日、正確な金額が送られてきます。(LIXILさんの見積もりの半額くらいの値段で買えます!!)
  5. そして、確認後配送日が決定し配送されます。
  6. 注意:配送後は自分自身で組み立て設置なので、大きいものだと一人では無理です!二人で組み立てる必要ありです。

270㎝×99㎝ アレスタカップボードなんと148000円!!

組み立て時に、配置も好きなようにできます。私は食洗器の後ろが食器収納が来て、シンクの後ろをゴミ箱にして、いかに動かずすむかを考えました。

ゴミ箱も白~、ゴミ箱にしては少しお値段はりますが開閉もよくお気に入りです。3つ余裕で入ります。気に入りすぎて子供部屋にもおねだりされ4つも購入!!