mikan home

マイホームができるまで

内装はシンプル&ナチュラルに!!

f:id:mikannnoniwazukuri:20220722113849j:image

理想の内装のイメージは、シンプル!!

そして、、、、、ナチュラル!!

まずは壁紙、もちろん白!!

 

がしかし、白の種類も沢山

メインに決めたのは漆喰のような塗り模様がある

白にしました。

 

それぞれの部屋で変えられるということだったので

子供部屋は子供に決めさせたのですが

以外にも白でシンプルになりました。

 

あとは寝室を少しグレーに、トイレも寝室よりは濃いグレーにしました。

そして、壁紙の近くにある巾木と窓枠もすべて白に!!

これは寝室↓わかりずらいですが白い角が目立ちました。

巾木などは部屋によっては変えられないとのこと

真っ白なイメージ。

ドアも引き戸も白!!取っては最初シルバーだったので

お願いして、黒にしてもらいました。

 

玄関はいってすぐのドアはアクセントをつけたく

標準しようではなく、プラス金額をだして

ガラス入りの黒に?!いや、パステルなブルーに!!

 

 

あとは二階のそれぞれの入るドアを薄いグレーにしました。

もちろん、取ってはすべて黒!!

床の色は、最初標準しようであった

濃い目のブラウンだったのですが?!

途中でやっぱり、少し金額は上がるけど

昔の学校の床のようなチェリーという色に

すべてしました。

夫も賛成してくれ決まりました。

 

さて、次はキッチン!!

キッチンは白の大理石にシンクも白!

横の夫はあきれ気味だけど?!白はゆずれない。

キッチンはこだわりたかったので

もう少し詳しく!!

次回につづきます。