mikan home

マイホームができるまで

システムバス、そして家をたて1年後の後悔?!

お家づくりにおいてひとつだけ夫にまかせたのは、バスルーム!!

標準サイズのシステムバスでもちろんLIXIL

壁の色と床の色、浴槽の色を選べました。

私はベージュが木みたいで好きだったのですが、ここはグッと我慢して夫の意見にうなずいていました。そして、壁は海をイメージしてみたいでブルー!!床の色はグレーにしました。後はシンプルに白!!うんうん。浴槽は黒などもありました。

間取りで洗面台と脱衣所、ふろ場を仕切り広くとりました。

何といっても、女子が4人もいてこれからみんな大きくなり身だしなみを整えたり、お風呂時間は一人ひとり時間がかかるだろうなと思い脱衣所と洗面台をわけました!!

ぷらす家事をしやすくするために、洗濯機の横に収納をつくり(無印の収納ケースを置きたい)、そこに下着やパジャマ、タオルなどを入れたい!!

ここは譲れなかったのです。

気に入っている場所でもありますが?!1年たってみて少し思うことが..........

リビングからサニタリーに行くときにダイニングの横を通るのですが?!少し同線が悪いです。そして今現在、ダイニングテーブルはカウンターにひっつけて勉強机になっています。

いっそ水回りを固めて、キッチンが一番奥でもよかったなと

こんな感じにするにはもう少し建坪を増やさないといけないですが?!土間を広く取り土間収納をもっと増やしたかったです!!建坪35といわず40坪くらいに増やしてもよかったのかも、今更ですがね。

もっと広くできれば、ファミリークローゼットや土間収納も広々、手洗い所なんかも独立させられますね!!

今なら素敵な間取り、自分のしたい間取りが検索やインスタグラムなどですぐに見つけられます!!私はピンタレストでお世話になりました。

なんだか今更ですが後悔はたくさんでてきますね。

少し妄想がふくらみすぎたので、次回洗面台とトイレへ~

 

バスルーム用品は浮かせる(マグネット)にして、蓋も浮かせました!

[rakuten:osouji-kis:10000435:detail]