mikan home

マイホームができるまで

畑つくりそしてハーブガーデン?!

 

 

f:id:mikannnoniwazukuri:20220709100444j:image

去年から探して、今年春過ぎに購入した

ブラックベリーがツルを伸ばし

色づいてきました!

 

手前のユリももうすぐ咲きそう

 

 

f:id:mikannnoniwazukuri:20220709100724j:image

 

あとは去年植えたブルーベリー

こちらはまだ小さく

もっと大きくなってもらうために

花がさきましたが、チョキっと切り

枝と葉っぱだけに、、、

そうする事で今年は実はならないけど

その分大きくなるみたいです。

 

f:id:mikannnoniwazukuri:20220709101016j:image

こちらはハーブ!!

ハーブガーデンを目ざして…

隣に畑もあるので虫よけもかねて

タンジーとアップルミント

タンジーはこの絵のようにかわいい黄色い花が咲くようですが?!

まだみたいです。

アップルミントの方はかぐと少し甘い香りがしました。

ミントだから虫よけ効果あるかなと思いましたが?!

甘くても効果あるかな??

 

一生懸命つくった畑にも、とまとやきゅうりが

つぎつぎと収穫できてきました。

 

虫もたくさんよってきてくれるので、周りのブロックの隙間を使って

マリーゴールドの種から芽を出し植えてみました!!

無事花をつけていますが?!少し小さい

 

 

こちらもマリーゴールドで少し違う種類!!

こちらは大きく、がしかしいつ花が咲くのかまつばかり

 

今年は畑も1年目なので、あんまり収穫を期待してなかったのですが

きゅうりもトマトもりっぱに育ってくれています♪